2016奈良マラソン 2016.12.15 (木)
今日は、会社の所属部での忘年会でした。
所属部の部長は、お酒が入ると
少々難しい人になってしまわれるので、
近くの席を避けていたのですが
ああ、何ということでしょう。
隣の席になってしまいました・・・(T_T)
幸い今日は、ご機嫌が麗しく、
無事に終了しましたが。(ホッ。)
あーーー疲れた。
フルマラソン並の疲労感の中、
気がつけば、こんなものを買ってしまいました・・・

20161215232024712.jpg

あーーー。:(´◦ω◦`):



さて、奈良マラソン2016、レポ続きです。
(写真はLINEグループ、他から
 お借りしております。
 ありがとうございます。)

●16km~20km●
《設定》 23'40" 1:34'48"
《実績》 23'31" 1:33'10"
《Garmin》 4'37"―4'45"―4'44"―4'55"―4'30"

第一難所「高樋町の急坂」を含む5km。
以下のようなお品書き。

~16km ほぼ平坦からのビミョー上り
~17km ゆるい上り~後半勾配上がる
~18km 4分の1坂、4分の1平坦、残り坂
~19km 勾配きつい坂
~20km ちょい上り後下る

昨年は19kmの急坂を警戒しすぎて、
ちょっと力をゆるめた走りになってしまい
レース中最遅5kmラップの区間と
なってしまいました。

今年は何とか23分台でまとめたい。

まず16kmまでは、4'38"前後で頑張ります。
そこからは無理せずに。

16.6km辺りの第4給水所で、給水。
同時にバナナもいただきます。
バナナは皮をむいて、手のひらに乗せて
提供して下さるので取りやすくて助かります。

いただきますっ★
・・・あれ?に、にぶんのいっぽん?
(;゜0゜)
・・・大盤振る舞いなのね・・・
い、いただきます・・・
(食べ切れるかしら?)

このあたりは無理はしないが休みすぎないペースで。
大体4'45"前後。
バナナをもぐもぐ食べながら走りますが、
やっぱりちょっと多い・・・
残してしまいました。
(すいませんすいません。)

信号右折して天理グラウンド方面へ。
いったん平坦になりますが、すぐ上り坂が見えています。
この辺りで、TEAMハマッキーの面々が
応援してくれるはず・・・どこかしら?
先の方で
「どーしたんだい ヘヘイベイべ♪」
が爆音で鳴ってます。
ふと見ると、ミュージックに合わせて
右に左に揺れる、ぐわTが。
いたー★ハマーさんとマッキーさん。

20161215232020e4f.jpg

駆け寄ってハイタッチ。
寒いところでありがとうございます。
勾配はどんどんキツくなります。
・・・でも、もうすこしで上りきれることは解っています。
頑張れ、私!

坂の途中で、アコーディオンを弾いて下さっている
2人組のおじ様もいらっしゃいました。
良かった、今年もお元気そう。
毎年ありがとうございます。
201612152320229e8.jpg


上りきって19kmラップが。
4'55"。
・・・よっし。何とか4分台でカバーできました。
コースは、試走では入れなかった天理グラウンドへ。
20kmまでは下り基調。呼吸を整えます。

ここからしばらく、下りが続きますが、
思いきって設定より少しペース上げるか。
それとも設定通り、抑え気味で行くか。
攻めるか、守るか。
どうする、自分?

(続きます。)


Secret