2016奈良マラソン 2016.12.19 (月)
さて、無事ゴールしましたが、
まだ重要ミッションが。
それは、
「やべっちさんのゴールを見届けること」。
スタート前からの依頼事項で
「人に待ってもらっている、という事で
(待たせたらアカン気持ちで)
 大撃沈しないのでは」
という旨の作戦のよう。
なるほど、一理あるね。

ということで
完走メダルと、タオルをもらいましたが
ゴール付近で待つことに。
とっても喉が渇いていたので
ゴール後もらえるスポドリをいただき
流れでバナナも受け取りました。

隅っこで待っていたら、しばらくして
「おぐらさん!」の声が。
kenさんが、爽やかな笑顔で
帰って来られました。
えー早い!
3:30:00以内っておっしゃってましたが
20分前半台で走られて、余裕アリアリ。
さすがです。
お聞きすると、やべっちさんとは、
30kmあたりでお別れされたそうで
事情を話すと、一緒に待っていただけることに。

数分後、kenさんのお友達、
という方がゴールされました。
コッコさんのブログにも登場される、
台湾日本人ランニングクラブの
「やっさん」!
うわあ~本当に爽やかな方だ~

20161219222132c67.jpg
※日台爽やかの競演

フィニッシュ記念撮影に、
わたくしも入れていただきましたが、
バナナは持ったまま、
タオルは垂れ下がってだらしない、
せっかくの写真に、
何か・・・もう・・・
すいませんすいません。

そして、やべっちさんが帰ってきました。
良かった★
思ったより元気そう。
今日の目標タイムには、
わずかに届かなかったようですが、
ナイスランでした。

アフター前に、一度帰宅するため、
着替え後、一人で駅に向かって
歩きはじめました。
走ってくるランナーを
応援しながら歩いていると、
ちょーみんさん奥様の、さちさん発見。
いつも応援下さって、
ステキな写真を撮って下さいます。
お声がけして応援のお礼をお伝えできました。
お別れして歩き出した直後、
旦那様のちょーみんさんが!
力強く坂を上ってこられます。
「ちょーみんさん!」と叫ぶと、
笑顔を返して下さいました。
もう少しでゴールだ~!

それからすぐ、黄色い小動物が
坂をガン抜きしながら上がってきます。
ピカチュウかおりんさん。
「かおりーん、かおりーん」
叫ぶ私に気がついてくれたかおりんさん、
「(200分切り)いけた~?」
と気遣かってくれました。
うう・・・ありがとう・・・(;_;)
シンドイところやのに。
「行けたよー!かおりんも頑張って~!」

しばらく歩いてると、
カブトムシさんもやってきました。
ちょっとしんどそうかな?
「カブさん、もう少し!頑張って!」
と声をかけると、
「はっ。ありがとうございます。」と、
固い答えが。
あれ、しんどかったのかな、
声かけて悪かったかな。
と気になっていたのですが、後で聞くと、
知らない人かも・・・と思ったとのこと。
レース後の私、
かなり老け込んでいるようです・・・
((((;゚Д゚)))))))

さて応援しながら駅まで戻り、いったん帰宅。
ダッシュで入浴、用事を片付け、
アフター会場に向かいます。

おいしいお肉を食べながら、
楽しすぎるひと時を過ごしました。
20161219222554386.jpg


色々な方々から、目標達成をねぎらっていただき、
本当にうれしゅうございました。
極めつけは、カブトムシさん奥様の秘密兵器さんから
「よくやったね」の労いのハグをいただき、
誠に光栄でございました。

ご一緒いただいた方々、
本当にありがとうございました!



スポンサーサイト
Secret