イベント 2016.10.20 (木)
一昨日10/18。
関西LINEに一本のメッセージがあがりました。
「明日、10/19たのくるさんお仕事で来阪。
軽くランと飲みの計画。
希望者募集。」という旨。
立案アンドとりまとめて下さるのは、
りょうたさん。
普段は、会社の帰りに
寄り道するのは難しいのですが、
10/19は、わたくし、
所用にて有給休暇をとっておりました。
所用は昼過ぎに終わる予定。

こ、これはチャンスだ・・・!
鼻息も荒く、一番乗りで手を挙げました。

帰宅後、夫に(事後承諾で)了解を得て、
私がたてたプランは、こう。
「所用後、14時半には帰宅できるだろうから、
家の用事をマッハで片付けて、
15時半過ぎにはラン会場の
大阪城公園へGO。
T20走を実施。
その後、皆様と合流して
ランからの飲み会」。
完璧だ。ランもお楽しみも堪能~♪
で、当日。
所用のため、朝、阪神高速で大阪市内へ。
・・・たら、車両火災が発生し、
まさかの大渋滞( ̄□ ̄;)。
40分で行ける道のりに、
2時間半を要しました。
その後予定がどんどん後ろ倒しになり、
帰宅したのは16:00前。
集合時間もヤバい!(汗)

結局、何とか集合時間にはギリギリセーフ。
ふぅー。
ラン参加組は、
たのくる師匠、主宰りょうたさん、
ちょーみんさん、かおりんさん。
そしてお仕事で来阪されていた
きんきんさんとご挨拶できました。
20161020232622ce5.jpg

皆でジョグ後、グラウンドに移動して、
伝説の「たのくるさんの流し」を
間近に見ることができました。
なるほど、手は握らずにパーで、
おおきく振ることを意識。
100mほどをほぼ全力で走るのですね。
たのくるさんは、速いピッチなのに、
とても大きい動き。
真似できたらいいのになー。
急いでいてGarminを忘れてきてしまったので、
ストライドとピッチはわからないのですが、
大きい動きを意識して頑張りました。
最後の一本の前に、ハマーさんも合流。
1時間ほどのランを終えました。

その後、梅田に移動して、楽しい飲み会~♪
20161020232621681.jpg

飲み会から参加は、
カブトムシさん、し~やんさん、サトさん、ユキさん、
えむさん、きんきんさん。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。
皆様、ありがとうございました。

ところで、会場の近くに
とっても気になる店が。
20161020232619b88.jpg

30代は、熟女か?
そして、50代はおよびでないのかっ?(笑)



イベント 2016.10.06 (木)
さが桜マラソン、大阪ハーフマラソンとも、
無事にエントリーできました。
o(^-^)o

ふぅ~良かった。
これで、年明けのレースは、
抽選待ちの泉州市民国際マラソン以外、確定です。
さが桜は、ぼっち参加だった昨年と違い、
関西からもたくさんの皆様が参加される模様。
また、はじめましての皆様ともお会いできるようで、とても楽しみ。
どうか、無事に参加できますように・・・
ご一緒いただく皆様、どうぞよろしくお願い申しあげます。

さて、過日ご案内いたしました、
2016/10/10(月)祝日 の練習会。
詳細ご案内申し上げます。

場所:奈良浄化センター公園
   (まぼろば健康パーク)
   〒639-1126 奈良県
     大和郡山市宮堂町310番地
    まぼろば健康パーク

集合場所:
     ファミリー公園駅 まん前に
     まぼろば健康パークスイムピア
     という施設があります。
     駅から見て、施設右端に
     喫茶室があります。
     その前あたりで集合したいと
     思います。

2016100523450626c.jpg
(画像は駐車場側から)

201610052345107e3.jpeg

集合時間:9:30スタートですので、それまでに。
     私は9:15には集合場所におります。

※ロッカーがありません。
電車でこられる方は車で荷物お預かりします。
更衣室はテニスコートの更衣室使っていいみたいです。

途中参加、途中離脱、ドタキャン、ドタ参
どうぞおきがねなく。
ペースも距離もフリーダム★
私とやべっちさんは、5kmコース
(下図赤い線部分を往復)を
ぐるぐるしてますんで、声かけて下さいませ。

20161005234508331.jpeg

荒天以外は決行の予定ですが、
中止の場合は当日AM6:00過ぎにブログにあげます。
以上、ご不明な点は、コメント下さいませ。

イベント 2016.08.22 (月)
昨日、日曜日 奈良県大和郡山市で開催された、
『全国金魚すくい選手権大会・団体の部』に
参戦してきました。
遠くは北海道からの参戦もある、 金魚の街あげての一大イベントです。
おっとーさんの呼びかけで始まった、
一大プロジェクト(笑)。
我らがチーム関西からは、ちびっこ含む12名、
4チームの参加です。

アツい会場
201608222328121ee.jpg

いつものシューズ円陣で、健闘を誓い合う。
20160822234328cf0.jpg


私は、かおりんさん、山ちゃんと
「チーム美女ガー」のチームで参戦o(^-^)o
予選突破のボーダーラインが20匹という情報が入り、
ひとり7匹の重いノルマが・・・
最後に金魚すくいをしたのは、
多分40年近く昔である、
というのが気にかかりますが、
ここまで来たらやるしかない!

気合いみなぎる、トリオ・ザ・美女ガー
20160822232811565.jpg

金魚のTシャツ、カッコイイでしょ?
山ちゃんがお世話下さいました。
山ちゃんには、かわいい
金魚マスコットも作っていただきました。
ありがとうございました~
20160822232809a6d.jpg


さて、時間が来て、試合場所へ。
ルールの説明の後、ポイを選びます。
うーーーん、素人には良し悪しがわからん・・・
いよいよ、試合開始!

真剣な トリオ・ザ・美女ガー
201608222328072cb.jpg


結果!
わたくしは、2匹しかすくえませんでした~
※訂正。にゃ、にゃんと1匹でした・・・
Σ(´Д`*)

(>_<)かおりんさん、山ちゃん、ごっゴメン!
あえなく、予選敗退となりました。
残念ながら、チーム関西からは
準決勝進出ならずでした。
来年までに精進しておくように、という、
おっとー部長の訓戒の後、皆でお茶しました。
主催のおっとーさん、ご一緒いただいた皆様、
とても楽しい一日でした。
ありがとうございました。

ところで、この大会、優勝者は
どのくらいすくうのか、といえば、
今日朝刊に掲載されていた情報によりますと、

個人優勝者(成人)  36匹
     (小中学生)43匹
団体優勝者      89匹

制限時間3分を考えると、ものすごいハイペース!
すごすぎる。

●練習記録●
  2016/8/21
   夜ラン。やや遅めT20 5km
  4:24 ー 4:23 ー 4:17 ー 4:22 ー 4:23
      レスト4分、ジョグ800mの後、
      早めEペース走 10km
      Ave 5:09
シューズ アディダス マナ7



イベント 2016.07.23 (土)
長居の女神様・かおりんさん主催の
真夏の名物イベント、
「第3回長居ぐるぐる練習会」が
本日行われました。
AM10:00スタートで、PM3:00まで
長居の外周を好きなだけ
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
しちゃって下さいね♪
という、HENT★Iな、このイベントに
60人Overの HENT★Iさんが集結しました。

gurugurugo.jpg
スタート直後の、アレな人々

私は、女神様の、愛の豪華エイドの
お手伝いを少しだけしてきました。

guruguruaid.jpg
豪華エイド(画像は開店前)

気温がぐんぐん上昇する中
エイド大忙し!
でも、せっかくだから一周だけ
走らせてもらおうかな・・・
誰かに引っ張ってもらえると嬉しいな
なに、しーやんさんがキロ5で
引っ張ってくださるとな?ありがたや~
・・・で、リザルトですが、
4:16 4:20 3:25(0.8km)てwww
鬼や・・・
いえいえ、しーやんさん、
長い旅路の途中だというのに、
速いペースで走って下さり、
途中のフォームチェック、
後のアドバイスまでいただき、
本当にありがとうございました。
その後、所用のため、
わたくしは、お手伝い無念のリタイヤ。
皆様のご健闘をお祈りしつつ、長居を後に・・・

で、本日のわたくしの練習。
朝、涼しい時間帯に、
長居で19.74km。
●リザルト●
 アップ2.8kmから
4:26 4:49 4:30 4:36 4:39
4:39 4:41 4:39 4:35 4:35
  4:35 1:26(0.32km)
レスト10分
  4:28 4:33 4:39 4:39 4:38
2:52(0.62km)
同じくアーリースタートだった皆様と
エール交換できて嬉しかったです。
takeちゃん、途中、無理矢理つきあわせてごめんなさい。

主催かおりんさん、
エイドお手伝いご一緒下さった皆様、
走られたランナーの皆様、
お疲れ様でした。ありがとうございました。

シューズ newbalance RC1100
イベント 2016.07.19 (火)
皆様、ブログ開設記事に、たくさんのご祝儀コメントを
いただきまして、誠にありがとう存じます。
感謝感謝でございます。m(__)m

さてさて、過日7月16日のことですが
おっとーさんプレゼンツ★生駒縦走に参加させていただきました。
5月頃から「やるよ」とお聞きして、とっても楽しみにしてたイベントです。

(使用した画像はライングループ他のからの借り物です。)

集合場所は、わが家から10km弱の三郷駅。
お見送り&荷物預かりをしてくれる、山ちゃんからは
「乗せてってあげるよ」との、ありがた~いお申し出をいただきましたが、距離稼ぎのために走って行くことにしました。
10:30頃集合場所に到着。既に集合されている方が多い!

20160719200021c9b.jpg

「走って来たの!?」と驚かれましたが、
生駒から走って来られたじぇーてぃーさんのインパクトが上書きしてくれて、
へ○タイ扱いを免れました。ヨカッタ★

お見送りの、山ちゃん、ちゃうちゃうさん、takeちゃんにしばしのお別れを告げて出発です。

スタート後は、登りのロード。暑さがこたえます・・・
予想外の場所に「ハイキングコース」の表示が。
私が思っていたのとは違うルートのようです。
こちらは走りやすい道でした。
ほどなく 朝護孫子寺に到着~
20160719200022922.jpg

ここのご本尊は毘沙門天。
寅年の方は、守り神ですよ~タイガースの選手も必勝祈願に来られるそうです。
さて、我々の行くべき道は、山道を登った上にある空鉢護法堂。つづら折れの山道を黙々と歩いて登ります。
2016071920001833d.jpg

先頭を行くおっとーさんと「こんなに遠かったけ・・・?」
と言っていたら、無事到着。
20160719211718707.jpg

ここにおまつりされているのは、「龍王」ですが、
「巳( みい )さん」のふりがながふられています。
また、本物の白蛇も神様としていらっしゃって、
お願いすれば見せていただけるそう。
社務所にはお酒と卵のお供えがしてあります。
20160719200019d13.jpg

私は巳年なので、ご利益あるかも。
さて、少し降りて十三峠に向けて出発。
教えてもらわなければ、絶対間違えるトレイルに入ります。
(かおりんさん命名:えーかわさん嘆きの分岐)

高安山分岐を経て、再度トレイルに入りますが、
ここがまーすごい草むら!
20160719200212b2a.jpg

かき分けて通るうちに、小学生の集団が冒険してるみたいに思えてきて
、なぜか笑えて笑えて・・・
今思えば、少し前に通りすぎた「宇○電波研究○」から謎の電波が・・・?
お肌が出てる人は、草で大分かゆかったみたいです。

十三峠を経て鐘のなる丘に到着。愛を誓いたい人達の間では有名夜景スポットですが、夜来る人は、ライト必須だと思います。
愛を誓う前に転倒するよ(笑)

しばらくトレイルを行くと、ありました!
生駒縦走名物のキノコが!
2016071920021403c.jpg

でも・・なんていうか・・・佇まいがシュール?
漂う昭和臭が何とももの悲しい(゚ーÅ)ホロリ

さて、残り距離も少なくなってきましたが、
道は登りです。皆様、黙々と登って行きます。
そして、とうとうここを下れば暗峠!というところにまで
来ました。
ここでショーゲキの貼紙が。
主旨としては、「自生してる植物を採取しないで」という注意文なのですが、「悪い例」として掲載されているおじさんのアクションの思い切りが凄すぎる。
20160719213717001.jpg

インパクト大でした・・・
ショーゲキも癒えて、坂を下り、暗峠到着!
皆様、知っている地点に到達したせいか、
表情が明るくなりました。
20160719213721284.jpg

山頂到達まで、残りわずか!・・・なのですが、
私は所用のため、いったん離脱して帰宅、後ほどアフターに合流する予定。
皆様にご挨拶をして、暗峠奈良側をトボトボとさみしく
降りて行ったのでした。

後ほどラインに上がった山頂での記念写真がとってもステキ。
自分がその中にいないのが寂しい~
2016071921371412f.jpg

その後、下山してお風呂を終えられた皆様と合流、楽しいアフターを過ごさせていただきました。
20160719214555ad0.jpg

主催のおっとーさん、ご一緒いただいた、井出さん、お猿さん、
かおりんさん、カブトムシさん、ごえもんさん、じぇーてぃーさん、
なーくんさん、やべっちさん、みほさん、やまけんさん 
お見送りの山ちゃん、ちゃうちゃうさん、takeちゃん 
楽しい一日をありがとうございました。

シューズ:モントレイル バハダ
走行距離:家~三郷駅 8.3km Ave 05:52/km
三郷駅~トレイル~暗峠奈良側~家 19.04km Ave 13:53/km